Guitar Technica


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弦!

こんにちは。

なんか模試の結果が返ってきました。全部E判定。
偏差値が徐々に上がり、いい感じになってきてたのですが、
今回は30。。。 30って何?www
20以上落ちました。これはきっと何かの間違いでしょう(←

落ち込みながら楽器屋へ行きました。
JBのコントロールプレートが目的だったのですが、なかったのでベースの弦を買いました。

↓↓↓

ベース弦

Bill's Brothers   HIGH DENSITY STRINGS OF ELECTRIC BASS  #2000RLL
ROUND WOUND LONG SCALE LIGHT GAUGE  Bill Lawrence PREZENTS
MORRIS MUSICAL INSTRUMENTS MFG.CO.,LTD. MADE IN JAPAN

モーリスの弦らしいです。定価は2100円らしいですが1500円で買いました。
まだ使ってないのでわかりませんが、良さそうです。安かったしねw
しっかし、ベースの弦って高いですね。。。 ギターの弦3セット分ぐらいですよね。


それと、この前、秋葉原の MUSIC VOX に行ったときにギターの弦を買いました。

↓↓↓

ギター弦

(左)ERNIE BALL SUPER SLINKY
CUSTOM GAUGE NICKEL EOUND GUITAR STRINGS
2223 MADE IN USA

(右)FERNANDES ELECTRIC GUITAR STRINGS .009 PLAIN

です。アーニーボールのは540円、フェルのは単品で63円でした。
今まで、安い弦しか使ったことなかったのですが 前回、ダダリオに挑戦したので、
今回はアーニ―ボールにチャレンジしたいと思います。





テーマ:ギター - ジャンル:音楽

  1. 2010/10/16(土) 16:13:44|
  2. 楽器
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8
<<コントロールプレートGet | ホーム | ブランド名wiki>>

コメント

 
 ベースは1月に買ったのですが1度も弦を交換していません(´ヘ`;)笑

ベースの弦って高いからなかなか買おうとは思わないんですよねぇ(*´ο`*)

いつか交換せねば・・・!笑
  1. 2010/10/16(土) 16:56:11 |
  2. URL |
  3. うめを #-
  4. [ 編集 ]

僕も1月にベース買いましたw
そして、同じく交換してません・・・w

高いですよね。。。
  1. 2010/10/16(土) 22:41:32 |
  2. URL |
  3. Guitar Technica #-
  4. [ 編集 ]

弦交換をまめにしろ、とか結構無理ありますよね(;´д`)

出費がハンパなくて困ります(涙)


コメント失礼しました!!
  1. 2010/10/22(金) 00:24:55 |
  2. URL |
  3. りた #-
  4. [ 編集 ]

りた様>>コメントありがとうございます!
ですよね~。ギターでさえ500円以上するのにベースは3倍近くしますもんね。。。
  1. 2010/10/22(金) 13:09:43 |
  2. URL |
  3. Guitar Technica #-
  4. [ 編集 ]

もしかして足立住みの方ですか?
  1. 2010/10/23(土) 17:48:01 |
  2. URL |
  3. caramelldansen #-
  4. [ 編集 ]

caramelldansen様>>お久しぶりです!CURURUでお世話になりました、◯◯◯◯です。以前の名前は出したくないので...笑
ピンク色のブログの... わかりましたか? 笑

今、このブログではハンドルネームは特に決めてませんが、Guitar Technicaっていうブログの名前をハンドルネームとして使ってます。

足立区ではないですが、よく行きます。
リサイクルショップだらけ最高です!
  1. 2010/10/23(土) 18:47:00 |
  2. URL |
  3. Guitar Technica #-
  4. [ 編集 ]

やはりそうでしたかwアリアのベースで察しましたw
最近足立のほう行ってないんで行ってみたいですね・・・
  1. 2010/10/24(日) 12:25:18 |
  2. URL |
  3. caramelldansen #-
  4. [ 編集 ]

caramelldancen様>>Ricもどきのヤツですねw
mixiの方に名乗らず度々訪れてすみません。
僕も最近は良品買館とか、そっちらへんは行ってません。。。

mixiでコンタクトとらせていただきます!
  1. 2010/10/24(日) 13:57:03 |
  2. URL |
  3. Guitar Technica #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guitartechnica.blog120.fc2.com/tb.php/9-023de0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/04/06(金) 04:46:21 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/06(日) 12:38:56 |
