Guitar Technica

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネームプレート購入

こんばんわ。
使い方に慣れず、書き終わりそうだった記事が消えてしまいました。
また書くとしましょう。

少し前の出来事ですが、ネタとしてもったいないので記事にしますw

学校帰り、パーツショップへ行きました。
いつも通り怪しい感じの店です。
足元にある箱にはジャンクパーツなどが入っていて、いきなり入荷したりと面白いです。
僕が行ったときはギターかベースの裏蓋が大量にありました。
その中を見てみると細長い何かも混じってました。
手にとって見てみるとFernandes製のRICタイプ用ネームプレートでした。
なぜここにあるw と思いながらも購入。
一枚20円だったので2枚購入しました。

IMG_0521.jpg

上のはまだ紙を取ってない状態です。
下のは紙を取りました。


今年のお正月にお年玉でベースを買いました。
Aria Pro 2 (荒井貿易)のRICタイプのベースです。
あまりにも似すぎて本家に訴えられたらしいです。製造中止みたいですし。
その名も「Rock'n'roller」。しかもネームプレートにもロックンローラー。
初めは買った興奮で気付かなかったけど、冷静な目でみると何とかっこ悪いネーミング。
まぁ、それで本家らしいプレートなら気にならなかったと思いますが、
白い薄い板一枚に中央に控えめに「Rock'n'roller」。ダメだぁぁぁぁ。
そんなコンプレックスを持ったベースに、今回買ったプレートを装備してみました。

IMG_0522.jpg

なかなか。
下に敷いてあるオレンジ色のクロスはイケベ楽器のクロスです。
この大きさで150円。いろんな色があります。消耗する人にはオススメです。
写真を見て分かる通り弦は安物ですw

うわぁ、地震。


スポンサーサイト

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

  1. 2010/09/27(月) 02:56:22|
  2. 楽器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エレキギター購入 | ホーム | Hello, world!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guitartechnica.blog120.fc2.com/tb.php/3-93edd03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
