Guitar Technica

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベース購入

こんばんわ。
今日は一日休みでした。朝、タワレコでPOLYSICSのアルバムを買いました。
それを買ったことにより500円分の商品券をもらいました。(ラッキーw

そして、模試の結果を受け取りに行き、その近くのリサイクルショップに行きました。

模試の結果は、まったくもってダメですね。
そんなことは置いといて、(ぉぃ
リサイクルショップでの収穫があったので報告します。

随分前にも行ったことがあったのですが、ギター系は3,4本しかなく
あまり楽器は取り扱ってないんだなぁ・・・とか思ってた店だったんですが、
最近行った友達が「たくさんあった」というので今日、確かめに行ってきたわけです。

・・・確かにたくさんある!
が、大半がエレキベースでしたw
そんな中、いろいろ見ているとグッときたベースがありました。
それは、サンバーストのジャズベースです。
それと、逆向きに置いてあって最初は気付かなかったのですが、Aria Pro 2のベースが3980円で売られてました。
Aria Pro 2のベースはネックが何か特徴的で弾きやすいイメージがあったので手に取ってみると、
そうでもなく(そのタイプは)、大きな傷もあったのでパスしました。
ジャズベースも手に取ってみました。ボロボロ・・・ でも何か良いなとは思いました。
いろいろ欠点があるのは承知で購入しました。(ケースつけてもらえませんでした・・・w

これです↓↓↓

minster.jpg

westminster JB 3980円

サンバーストに少し赤みがあります。(写真では分かりにくいですが。)
いかにもジャパンヴィンテージ!って色です。

west.jpg

westminsterというメーカーは神田商会のブランド、つまりGrecoの姉妹メーカーです。
westminster=マツモク製です。
このニンニクみたいな形のペグはかっこ悪いなぁ、なんて思ってたら交換されていることに気付きました。


そしてネックプレート↓↓↓

76.jpg

STEEL ADJUSTABLE NECK
MADE IN JAPAN 765245

ってことは76年製ですね!古いw
今、2010年なんで・・・、34年前のベース。大先輩ですw



【変更したい点】

■弦・・・そりゃもう。
■ペグ・・・形がかっこ悪いから。
■コントロールプレート・・・メッキが剥がれてるから。
■ピックアップ以外の電気系統・・・ガリも酷いので。
■つまみ・・・欠品なので、なるべく元々ついていたものに似てるヤツにします。

気になる点はこんなところでしょうか。

ちなみに回路は↓↓↓のようになってました。

CCT.jpg

回路のことはあまり詳しくないのですが、たぶんシンプルな作りだと思います。
赤い四角のヤツはコンデンサー(トーン)ですが50Vと書いてありました。


家で眺めていて初めて気付いたのですが、サンバーストのジャズベって某アニメの・・・。
いやいやレフティーではない!ってことで、最後まで読んでくれてありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

  1. 2010/10/11(月) 20:57:04|
  2. 楽器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今、流行りの・・・ | ホーム | シールド購入!>>

コメント

 渋くてかっこいいですね!

これからチェックさせてもらいます!(ゝ∀・*)
  1. 2010/10/12(火) 23:21:10 |
  2. URL |
  3. うめを #xN7Za8Hk
  4. [ 編集 ]

うめを様>>この渋さに一目惚れでしたw これからもよろしくお願いします!
  1. 2010/10/13(水) 00:54:02 |
  2. URL |
  3. Guitar Technica #-
  4. [ 編集 ]

レアですねー!

通りすがりで、ウエストミンスターを調べていて行き着きました。

すごいレアものじゃないですかー!
GRECOの過剰パーツを利用して作られていたから、配線、ピックアップに合わない高級な木材が使われているそうです。

「3980円」でヒットしたので、通販サイトかと思ったらブログでした。
俺もほしいから。。。ショックでした。
  1. 2011/03/09(水) 21:55:31 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #-
  4. [ 編集 ]

もっちぃ様>> コメントありがとうございます!デカールからして、westminsterの中でも下位機種だと思います。ネックは1ピースですが、ヘッドのとこで両脇に木が継ぎ足されています。その継ぎ目に軽くヒビが入ってます;; これ、ペグがもともと交換されてたんですけど、それが2:2のペグなんですよ 笑 だから合うペグ探してるんですけど、なかなか見つからなくて、現在も使えない状態です。。。
  1. 2011/03/10(木) 01:01:37 |
  2. URL |
  3. Guitar Technica #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guitartechnica.blog120.fc2.com/tb.php/6-da92ba8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
