Guitar Technica


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今、流行りの・・・

こんばんは。結構雨が降ってます。。。

今日、学校帰りにリサイクルショップに寄りました。(ベース買ったところと同じ場所。)
そこで、振動で感知するタイプのチューナーを発見しました。
最近、ギターのヘッドにクリップ的な感じで装備してる人をよく見かけるようになりましたね。
自分もいつかは欲しいと思ってましたが、バイトしてない学生の2000円って結構大金だったりします。

買ったものはこちら↓↓↓

AW1.jpg

KORG AW-1 MICRO TUNER 中古 480円

箱はボロいですが、中身は新品か?ってぐらい綺麗でした。
これで500円切ってるなら即買いだなって思いました。

ボタンが4つあります。
■電源on/off
■"CALIB"Hzを上げる
■"CALIB"Hzを下げる
■リバース表示(針が逆に振れる)

ギターは440Hzなので「CALIB=440Hz」に設定しておくのが良いと思います。
このチューナーは3Vのボタン電池1個で動きます。
クリップは状況に合わせて選べる大小2つ付属しています。
バックライトなし。

使った感想は・・・ 「チューナーだ。」
そう、これはチューナーなのだ。まぁ、振動で感知するので周りがうるさくてもOK、シールド不要。

良い買い物ができました。ありがとうございました!



テーマ:ギター - ジャンル:音楽

  1. 2010/10/13(水) 03:26:41|
  2. 楽器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブランド名wiki | ホーム | ベース購入>>

コメント

 俺もKORGのAW-2っていうクリップチューナー持ってます!笑

 480円とは・・・・。
いい買い物しましたね!(。→∀←。)
  1. 2010/10/13(水) 18:58:11 |
  2. URL |
  3. うめを #-
  4. [ 編集 ]

うめを様>>AW-2ですかw ってことはAW-3とかあったり・・・w
リサイクルショップ最高です^^!
  1. 2010/10/13(水) 23:53:26 |
  2. URL |
  3. Guitar Technica #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guitartechnica.blog120.fc2.com/tb.php/7-4da0df16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
